原発について思う

原発、再生エネルギーについて書いていきたいと思っています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激甚災害指定

激甚災害指定 こんにちは。淳です。快適な生活を送るため、自然災害の恐ろしさ、原発の危険性、核ゴミの廃棄の難しさなどについて書いていきたいとおもいます。 観測史上最多の雨 10月25日、台風21号は直撃さえしなかったのに、大雨による被害で千葉県…

韓国の東京オリンピックボイコットと汚染水

福島第一原発の汚染水 韓国の反応 韓国が、「東京オリンピックは放射能で危険。選手や応援団、観光客が放射能にさらされる。また、放射能に汚染された食物を口にすることから、東京オリンピックは取り止めた方がいい。それでも開催するのなら、韓国選手の食…

1兆円の使い道

1兆円の使い道 首都圏外郭放水路2 こんにちは。淳です。快適な生活を送るため、自然災害の恐ろしさ、原発の危険性、核ゴミの廃棄の難しさなどについて書いていきたいとおもいます。 先日、洪水被害を防ぐためには、放水路の建設が不可欠だろう、ということ…

放水路の建設

洪水被害の今後 こんにちは。淳です。快適な生活を送るため、自然災害の恐ろしさ、原発の危険性、核ゴミの廃棄の難しさなどについて書いていきたいとおもっています。 台風19号の被害 台風が過ぎ去って2日経った今、被害の状況がより露わになってきた。亡く…

非日常の世界

こんにちは。淳と申します。 快適な生活を送るため、自然災害の恐ろしさ、原発の危険性、核ゴミの廃棄の難しさなどについて書いていきたいとおもいます。 さて、今回は、10月12日に日本列島を直撃した台風19号についてです。 非日常の世界 台風15号 9…